各ご家庭での報恩講も終わり・・・

お預かりさせていただいている御門徒の各ご家庭でのお内仏報恩講が先日終えました。

お膝がくがく、イタタタ(゚_゚;)

年々お参りさせていただく軒数が少しずつ減少してるのが現状。

これはどうにもならないことではありますが、だからこそ一軒一軒丁寧にですね。

今後の課題としては、なんとか皆さんとお勤め出来るようにしたい!!ご一緒にお念仏を大事にしていきたい!!ですね。一生の課題です(^○^)

 

報恩講のお参り終わるなり、京都東本願寺で一泊二日の研修へ。

 

そして、帰宅するなりお正月の準備!!除雪も!!

 

疲れもありますが、無事新年を迎えられるように支度しております。

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて(*^O^*)

ある御門徒のお内仏さまです。報恩講をお勤めさせて頂いたときにパチリ(^^)📷